みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ためしてガッテン 9月20日放送「こんにゃくパワーというものでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ためしてガッテン 9月20日放送

世界が注目,こんにゃくパワーというものでした。

こんにゃくは大好きで,日ごろから煮炊きしていただいていますが,今回の放送で,こんにゃくに火を通さなくても食べていいこと,こんにゃく粉からできているものであればあく抜きをしなくてもいいということを知り,ここ何十年の料理方法についに改革が訪れました。しかも,砂糖をまぶすことで,浸透圧により味がしみ込みやすくなるというもの衝撃で,まさかそんな簡単に,味がしみたこんにゃくができるとは知りませんでした。あと,2時間ほど冷凍することで,まったく違うコシが生まれるというのもたいへん驚きました。とにかく,自宅ですぐに冷蔵庫からこんにゃくを出して,砂糖をもみこんで試してみました。とてもおもしろい回でした。