みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ポケットモンスター キミにきめた!」評価ネタバレ注意『テレビCMで20代ぐらいの女性が、この映画は大人にこそ見てほしいです。と笑顔で絶賛』。 #MOVIE

ポケットモンスター キミにきめた!この夏、大人にこそ見てほしい熱いアニメだった!

お盆休みにポケットモンスターキミにきめた!を都内の映画館で見た。
チケットを買いに行くと当然のことながら中高生や親子連ればかり。
20代半ばの私は少し恥ずかしい気持ちになりつつ、もじもじしながらチケットを購入。
夏休み真っ只中に大人が1人でポケモン。
場違いな気がして、とても不安だった。

テレビCMで20代ぐらいの女性が、この映画は大人にこそ見てほしいです。と笑顔で絶賛していたのを真に受けて、映画館に来てしまったけどダメだったかも。

しかし映画が始まってすぐにその私の不安はあの歌とともに吹き飛ばしてくれました。
これが本当に鳥肌もので。

映画のオープニングはなんと私が小学生の頃に毎日聞いていた『めざせポケモンマスター!。』
そしてポケットモンスターのロゴも昔のまま。
これは初代ポケットモンスター世代の私には溜まりませんでした。気持ちはもうあの頃の小学生の私です。

ポケットモンスターキミにきめた!は20年前に放送された
ポケットモンスター第1話のサトシとピカチュウの出会いを描いている作品なので、
大人が見ればそれはそれは懐かしい気持ちになれます。
しかも初代の感動的なシーンが満載で、もう何回泣いたか分からないぐらい泣いてしまいました。
CMの女性が大人にこそ見てほしいって言っていた意味がよく分かった。

映画が終わった後、周りを見渡すと映画館にはちらほら大人の姿もありましたが
『久しぶりにポケモンやるかな。』と笑顔で話す男性の姿が印象的でした。
ポケットモンスターキミにきめた!は大人が、あの頃のようにポケモンにまた会いたくなる映画だったと思う。夏休みだからこそ是非大人に見てみてほしい。きっとこの映画には大好きだったポケモンが出ているはずだから。

ジュニア文庫のやつ。