みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

お笑い芸人のみやぞんは天才かどうかを番組内で検証・林修の今でしょ!講座「6月27日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

林修の今でしょ!講座「6月27日」

今話題の将棋棋士の藤井聡太四段の天才ぶりに関連してお笑い芸人のみやぞんは天才かどうかを番組内で検証していました。私は初めてみやぞんという人を見ましたが、音楽を習ったこともないのに一度曲を聴いたらその曲をピアノで再現できるということでした。

実際、その場で聴いた音楽をピアノで弾くという実験をしてその時の脳の働きを調べていました。確かにみやぞんは聴いた曲のメロディーをピアノで弾いていて、それを見たゲストは感嘆の声をあげていましたが、天才というほどのものかなと思いました。これは音楽をやっていればできるようになるし、みやぞんも音楽が好きで独学でやってきたようだから別に大したことではないような気がしました。
又、3人が違う歌を同時に歌いそれを聴いて誰が何を歌っているか当てる実験もやって、実際みやぞんは当てていました。でも私も簡単に当てることができ、すごいとは思えませんでした。
藤井聡太四段は本当に才能のある人だと思いますが、みやぞんを天才というのには無理があるのではと思いました。