みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

にっぽん百名山 霊仙山 6月19日「山は知名度や高さだけでは魅力ははかれない」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

にっぽん百名山 霊仙山 6月19日

今まで名前は聞いたことがあったこの霊仙山。恐らく地元の人かよほど山や百名山マニアでなければこの山は浮かばないと思います。
私もそばを何度も通過しているはずなんですが、どの山かは自分ではわかりません。
すぐ近くにある伊吹山はかなり有名で形もわかりやすいので対照的です。
しかし、山は知名度や高さだけでは魅力ははかれない、そう思います。
見終えた後の率直な感想がまさにそうで、こんな素晴らしい山があったのかと驚きました。
いつか登りたい、と思っていても説明を聞いて私には色々な面でとても無理だと思い諦めました。
その代りこの映像は保存してテレビを通じてこれからも楽しもうと、知らない人がいたら宣伝したいなとそう思わせてくれるほど魅力的な山でした。