みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ドント・ブリーズ」評価ネタバレ注意『3人の若者が盲目により退役した元軍人の老人の家に空き巣に入るお話』。 #MOVIE

「ドント・ブリーズ」良質なホラー映画

今まで観た中でも指折りで面白いホラー作品でした。
3人の若者が盲目により退役した元軍人の老人の家に空き巣に入るお話です。若者達は盲目で退役した際に老人が手に入れた多額の見舞金を家から探しだし奪い取ろうとしますが老人に見つかってしまいます。そこから老人の盲目とは思えない超人的な動きにより家から出ることが出来なくなってしまいます。そして1人また1人と若者が老人の手により...。
話のリズムが丁度良く、ホラー作品が苦手な人でも最後まで楽しく観ることが出来ます。また一つ一つのカットのアングルがとても工夫されており、説明的なので展開が観ていて理解しやすくホラー映画にありがちな観ていて何がどうなったのか分からないといったと事はないと思います。
個人的には老人役の役者さんの演技が素晴らしいと思いました。中でも盲目なのに目が見えているのではないかというような超人的な動きをしつつも盲目として不自然に見えない演技は必見です。