みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

社会人のためのラップバトルという特集・ワイドナショー 平成29年3月5日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

フジテレビ ワイドナショー 平成29年3月5日放送

毎週コメンテーターの方の意見が非常に斬新で面白いなと思って楽しみに見させていただいてます。3月5日に放送されたこの番組内で、社会人のためのラップバトルという特集を見ました。いろんな年齢のいろんな役職の方が日頃抱えた不満やストレスを発散するためにラップでバトルすると言うものでした。

ラップの技術と言うよりはいかに自分の気持ちをリズムに合わせて表現するかと言う感じで、20代の若い方から会社役員の方まで参加してバトルをしていました。日頃なかなかうまくいかないようなことをラップにして端から見れば大人の口喧嘩のようにも見えますが、バトルが終わればしっかり握手をしてお互いを讃え合い、また良い仲間が1人増えたそんな感じでした。
日頃口に出せない不満もラップで表現してそしてまた明日から頑張る。日本のサラリーマンは大変だなぁと思いつつも自分もそのサラリーマンの1人だなと感じ、共感する部分もありましたし自分も頑張らないといけないなと感じました。