みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「マダム・フローレンス!夢見るふたり」評価ネタバレ注意・面白くて笑えて、最後は感動してちょっと泣けました。 #MOVIE

マダム・フローレンス!夢見るふたり 笑えて泣ける映画

テレビコマーシャルで流れているのを見て、面白そうだなと思って、暇つぶし気分で映画館に実際に見に行ったら、期待以上に面白くて笑えて、最後は感動してちょっと泣けました。見終わって気持ちが何故かとてもハッピーになり、とても素晴らしい作品だと感じました。

音痴なマダムをどんな状況でも、いつでも献身的に支える夫の振る舞いや行動は、見ていて頼もしくなります。私自身とても音痴なので、共感できる場面もいくつかあり、音痴をこんなにもユーモアに描いていて、且つ誰が見ても支えてあげたい、エールを送ってあげたいという気持ちになると思います。マダムの夢を叶えるために周囲の人々が一生懸命になっているのが、可笑しくて笑ってしまいます。それでも最後には、ハラハラしてしまうシーンやマダムが最期を迎える場面は、泣けてきます。でも決して感動で終わるような映画ではなく、見終わった後に、心があったかくなり、幸せな気持ちにさせてくれました。