みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

気合いのアイシング・クッキーで義理バレンタインの大量生産・2017年バレンタインデーの予定。

気合いのアイシング・クッキーで義理バレンタインの大量生産

学生の時はやっていた手作りバレンタインも社会人になるにつれ、時間とめんどくささから本命にすら全くしなくなりました。女友達同士ならまだしも、男性人への義理バレンタインで手作りとか相当お菓子作りが上手くないと「重い」・「女子力アピール」・「若い」・「俺に気がある」等感じてしまうような気もしてました。

彼氏が新人ちゃんから手作りとかもらってきても「女子力高いな」と感心する反面、「よくそんな時間あるな」・「若いな」と思ってしまってました(笑)

でも30歳になる今年、急に手作りバレンタインをしようも決めたのには理由が3つあります。
① 節約。社歴が長くなるにつれて取引先とか社内の効率など渡さないといけない人が恐ろしく増えてくので出費を抑えたいと思いました(笑)
②アイシングクッキーの楽しさたら簡単さに気付いちゃいました。100円ショップで色んな色のアイシングクッキーキットが売られており、ラッピングも飾り付けも今時の多さに今更ながら気付かされ、その簡単さと可愛さにときめいちゃいました!
③価値観の変化。これが1番大きいのですが人目を気にしていた20代とは違い、30代になって他人がどう思おうと自分がやりたいことをすると思うようになりました。

ということで、今年のバレンタインは工場のように100円グッズを駆使して大量にアイシングクッキーを作る予定です。でも自分用にはデパートなどで限定チョコなど吟味して買います(笑)