みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「スターウォーズ ローグワン」評価ネタバレ注意・強敵がフォースやライトセーバーを使うのではなく、デストルーパーという帝国軍の精鋭部隊。 #MOVIE

スターウォーズ ローグワン  兵士視点のスターウォーズ

私はスターウォーズのファンですが、最新作のローグワンをまだ観ていなかったので、この前映画館で観てきました。

私はスターウォーズファンではあるのですが、シリーズにいつも登場するフォースという超能力とライトセーバーをつかうキャラクターより、ストームトルーパーという敵兵士やXウイングやスターデストロイヤーなどのメカや設定が好きなので、今回のローグワンは最高でした。特に敵の強敵がフォースやライトセーバーを使うのではなく、デストルーパーという帝国軍の精鋭部隊だったので、普通の兵士が強敵というのはシリーズでは珍しいと思いました。また旧作シリーズではいつも正義の軍隊として描かれた味方組織の反乱同盟軍の悪い所が出てきたのもシリーズ初の感じがします。今回はすごくミリタリーテイストの感じのスターウォーズだったと思います。シリーズでは異端かもしれませんが、自分はどハマりだったので、時間があればもう一度映画館に足を運びたいです。