みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ファンになってしまい、一回と言わずに4回ぐらい見に行きました。映画感想レビュー「君の名は。」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「君の名は。」初めて映画で泣きました。

映画公開前から騒がれていた「君の名は。」を最近見に行きました。映画は何度も見に行っているのですが、初めて涙を流すほど感動しました。一回見ただけで「君の名は。」のファンになってしまい、一回と言わずに4回ぐらい見に行きました。他の映画とは違って何度も見ても感動しました。
夢の中で入れ替わるという現実ではありえなさそうなストーリーでしたが、その世界観にどんどんと引きずり込まれていきました。また、ストーリーも素敵ですが、新海誠監督の美しい描写にも感動しました。都市部の高層ビルの窓や車の動き、人の動きがひとつひとつリアルに再現されておりまるで写真のようでした。しかし、一番感動したのは、空の色の美しさです。夕焼け空や夜空が美しく描かれてました。アニメなのに実写映画かと思うほど美しい描写です。
音楽にこだわっており場面ごと様々なBGMが流れていますが、彗星が落ちるときの「スパークル」はとても、優しい歌声でどこか懐かしさを覚えました。
文句なしの最高の映画でした。

ありがとう寄稿。

着物やおもてなしといった伝統は確かに日本文化の重要な柱ですが、お正月の行事や節分・冬至といった季節の行事や冠婚葬祭のしきたり、さらに手紙の書き方も立派な日本文化だと思います。

感想・書評「日本人のしきたり:飯倉晴武」ネタバレ注意・手紙の書き方も立派な日本文化だと思います(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる