みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ワセダ三畳青春記:高野秀行」ネタバレ注意・探検部に所属していた著者のエッセイ(レビュー)。 #読書

高野秀行『ワセダ三畳青春記』は早稲田に暮らした青春を描く

『ワセダ三畳青春記』は早稲田大学の探検部に所属していた著者のエッセイ。
日本有数の最高学府にいるというのに、三畳間で怪しげなことを繰り返して暮らしている著者がまず変です。そして登場する、著者の隣人たちが面白いです。誰もが変で、迷惑なのに、どうにも憎めないところがあります。
はちゃめちゃで「こんな生活はしたくない」と思うのに、読み終わると「青春っていいな」と思ってしまう矛盾を感じました。あんなに頭がいいのになぜ変な行動を繰り返してしまうのか疑問なんですが、そうでなくてはエッセイとして面白くないです。
彼らのような青春を過ごすことはそうそうないと思うんですが、読んでいると自分自身の青春が懐かしくなってきます。でもやっぱりあんなに周りに迷惑かけるのはよくないですかれどね。
終わり方も爽やかでちょっと切なく、げらげら笑った後には少し前向きになれるような青春ストーリーです。ノスタルジーに浸りたい人はぜひどうぞ。

ありがとう寄稿。

昔から不器用でヘアアレンジが嫌いでしたが、今時のふんわりゆるっとした髪型に憧れて購入をしました。人気のインスタグラマーYU-Uさんが提案する、わかりやすく簡単な説明のヘアアレンジが盛りだくさんです。一番助かったのは、基本が分かりやすい事。基本的に自分にはセンスがないせいか、なにをしても芋臭くなる私。

感想・書評「人気インスタグラマー YU-U発! ヘアアレンジの便利帳:工藤由布」ネタバレ注意・ポニーテールや三つ編みなども今時風の可愛くなるポイントを押さえた記載(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。