みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「センタクシテクダサイ:野いちご」ネタバレ注意・センタク者”に選ばれた人は、1時間以内に“A”もしくは“B”に選ばれた人物を絶対に殺さなければならないシステム(レビュー)。 #読書

センタクシテクダサイ (ケータイ小説文庫―野いちご)

展開に目が離せなくなるホラー小説でした。政府がある高校のクラスを対象に、命の重みをわからせるための実験を始めることからスタートする物語。センタクシテクダサイという機能を使い、“センタク者”に選ばれた人は、1時間以内に“A”もしくは“B”に選ばれた人物を絶対に殺さなければならないシステムを作る。また、センタク者がセンタクしなかった場合、待っているのは自分の死。そんな中、生徒たちは生き残るため、数々の人をセンタクして殺していく。
学園もののデスゲームで特に面白いと思ったのが、どちらかを殺さなくてはいけないという設定です。クラスでセンタク者の仲の良い人と全く話さない人が選ばれた時、全く話さない人が殺されるかと思いきや、実は特別な繋がりがあったり、いつも仲良くしている友達に憎悪を抱いていたり、人が死に直面した時、本当の姿を表し、どんどん関係性が明らかになってくるのが面白いと思いました。また最後にはビックリするようなどんでん返しが待っていて、正直息を呑みました。恋愛や友人、羨望、嫉妬などが絡み合うデスゲームはなかなか面白いです。自分が死のゲームに立たされた時、誰かを犠牲にして助かりたいと思うけれど、自分のポリシーを曲げない強い人物になりたいと思いました。物語が面白いです。グロさなどはないので読みやすい小説だと思いました。

ありがとう寄稿。

今回の松本家の休日は「京都ラーメン巡り」ということで出演メンバー4人でラーメン激戦区といわれる京都へラーメン店巡りをする企画でした。おそらく今回は第一弾ということで次回は二軒目へ行くのでしょう。

松本家の休日:京都ラーメン巡り/感想!お隣の「第一旭」が行列状態で、すいていた「新福菜館」にたまたま入ったとの演出…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。