みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

主人公が悪魔と命と引き換えに世界から何か一つを消すという一週間の物語…感想・書評「世界から猫が消えたなら:著者 川村元気」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

世界から猫が消えたなら 著者 川村元気 想像以上に深い物語

この本は主人公が悪魔と命と引き換えに世界から何か一つを消すという一週間の物語なのですが、私たちの世界には『なんでこれはあるんだろうか』と思うものがたくさんあります。
例えば携帯が無くなったとしても小さい頃は持っていなかったのだし別にいらないんじゃないかと思いますが実際には無くなってみると携帯が無い。

ということだけでは無いもっと何か大きなものも同時に無くなってしまうということを気付かせてくれる物語でした。
あって無いようなものはこの世にたくさん溢れていますが、それが今あるということは価値があるからあるということなのだと、自分にはなんの意味も持たないものでも他人からしてみればそれは宝物なのかもしれない。
そんな風に様々な観点からものがを考えさせられるとても深い物語でした。命と引き換えに何かを失う。ただそれだけの単純な物語のようでしたが、読めば読むほど物事の本質のようなものが見えてきて自分の頭の中で新たな思考が生まれていくのがわかり最後の最後までわくわくするような素晴らしい作品でした。

ありがとう寄稿。

個人的に同世代の女性メンバーが頑張っている姿や、スピーチで出る個性的部分など見るのが好きです!

代8回AKB48総選挙SP2016年/感想!指原莉乃ちゃんと渡辺麻友ちゃんのどちらが1位になるのか!が私の中で1番の見どころでした!(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。