みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ビーバップハイスクール(関西ローカル)2016年6月2日放送/感想!日清どんべえは三重県は関東味の商品を販売しているようで…(ネタバレ注意)。 #TV

ビーバップハイスクール(関西ローカル) 6/2放送

今回は地名などに関する知られていないエピソードを中心に特集していました。
例えば三重県は関西なのか?近畿なのか?
関西というのは文化面のことをさすようで、三重県は含まないそうです。
味覚でも日清どんべえは三重県は関東味の商品を販売しているようで、それは発売時に日清の人間が実際に現地に行ってどのような味のうどんが食べられているか調べた結果だそうです。
それに対して近畿というのは土地の地理に関係するようで三重県は近畿になるようです。
その他、県庁所在地は大阪府は大阪市、京都府は京都市なのに、兵庫県は神戸市、滋賀県は大津市などと兵庫市、滋賀市にならなかったのはなぜか?
尼崎市は兵庫県なのに、電話の市外局番が06(大阪府の市外局番)なのはなぜか?など興味深い話で楽しめた回でした。

ありがとう寄稿。

この話では「犬好き」な女の子でもある「すぐり」が主人公でもあるのですがこの天真爛漫な部分がどの様な形で物語を進めて行こうとするのかがかなり見入ってしまうものです。

いぬばか1巻第1話「いぬばか娘がやってきた!」(桜木雪弥)感想&あらすじ「犬好き」な女の子でもある「すぐり」が主人公でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。