みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「自分を不幸にしない13の習慣:小川忠洋」ネタバレ注意・2つのエクササイズが提案されていますが、どちらも、特別な道具もいらず、すぐにでも実践できそう(レビュー)。 #読書

「自分を不幸にしない 13の習慣」 小川 忠洋 著

 自己啓発本の一つです。「思考は現実化する」とか、「潜在意識で思ったことは実現する」といったことがかつて流行ったことがあると思いますが、それと似た内容です。
 でも、それらとの最大の違いは、実践が容易なことではないかと思います。最後の章で2つのエクササイズが提案されていますが、どちらも、特別な道具もいらず、すぐにでも実践できそうなものです。そして、すごく効果がありそうな気がします。今、毎日実践しています。
 本のタイトルになっている『13の習慣』は、5つの『自分を不幸にしない習慣』と、8つの『幸せの習慣』で構成されいて、どれもシンプルです。でも、実際の生活の中でそれが習慣になっているかと問われたら、首をかしげたくなるものばかりです。普段の習慣を基本的に直さなければならないと反省させられます。
 200ページほどの書籍ですが、文章も平易で、実際の生活と照らし合わせて、ふんふんとうなづきながら読んでいました。購入して、帰りのカフェで読破してしまえるほど集中していしまいました。
 何か人生に行き詰っている人に参考になる本ではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

今回のゲストはSMAPの稲垣吾郎とドランクドラゴンんの鈴木拓でした!そして今回登場したアイドルはモーニング娘16で曲は、「ワクテカ Take a chance」です。

ぷっすま。4月15日2016年アイドルダンス部/感想!ゲストはSMAPの稲垣吾郎とドランクドラゴンの鈴木拓…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる