みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

orange5巻:高野苺(最終回)感想ネタバレ注意・主人公、菜穂の元に10年後の自分から手紙がくる(レビュー)。 #読書

タイトル:orange5巻 著者:高野苺 涙の最終巻!

主人公、菜穂の元に10年後の自分から手紙がくる。そこには転校生の翔(かける)が死ぬことが書いてあった。翔を助けるために今まで頑張ってきたけど、上手くいってるようでなかなか翔の心を救えてない。そんな状況がずっと続いていました。もしかして、このまま10年後と同じ未来になってしまうのか?と最終巻でも不安が残っているぐらい。しかも菜穂と翔がすれ違うという最悪な展開になり、かなりハラハラしました。

この話は「過去に戻る」ではなく「パラレルワールド」のお話なので、未来は変えられません。それでも翔に生きてほしい!とずっと応援しながら読んでいました。
途中で10年後から見た翔の過去が出てきて、今の翔の気持ちと照らし合わせてあるのですが、そこがとても悲しくて涙が出てきました。10年後の翔は暗闇のまま死んでしまったのだと。でも今の翔は、菜穂やみんなの言動のお陰で「生きたい」と思うようになったのです!その台詞を見た瞬間、やっと翔を救えたんだとまた涙が溢れてきました。
未来を変えられないというのが切ないですが、そこが逆に私は好きでした。

ありがとう寄稿。

何十社という企業にエントリーし、何十枚というエントリーシートを書きました。企業によって自己PRや長所短所にちょっとした変化をもたせたのが災いし、面接で冷や汗を書くことが何度かあったのを、今でもはっきりと覚えています。

エントリーシートはコピーが必須。面接の前に要復習です・新卒の就職活動体験談・自己PRや長所短所にちょっとした変化をもたせたのが災いし、面接で冷や汗を…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。