みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「ずぼら豆乳スープごはん」調理法・クッパのように野菜たっぷり。

ずぼら豆乳スープごはん 一人にはもってこい

仕事をしているとついついコンビニでお弁当を買って食べてしまい、高カロリーのうえに野菜不足になってしまいますよね。
なので、クッパのように野菜たっぷりのスープをかけてごはんを食べます。
野菜もお肉もとれて、ごはんも少し減らしてもスープや具でかさましにもなります。

材料
・油(私はオリーブオイルを使っています)
・豚肉
・キノコ
・水菜
・人参
・鶏ガラスープの素
・水
・豆乳
・塩

①油で豚肉を炒め、少し火が通ってきたら人参とキノコも一緒に炒めます。
②火が通ってきたらお水を入れます。(炒めたほうが野菜のうま味がでます。)
③温まってきたら、鶏がらスープの素を入れます。
④沸騰してきたら、あくをとります。
⑤あくをとったら、豆乳を入れます。(味を見ながら入れているのですが、鍋の3分の1以上は入れています。)
⑥塩を入れて、味を調えます。お好みでコショウを入れてください。(味噌にしてもおいしいですよ。)
⑦少し煮込んで、最後に水菜を入れて、軽く混ぜて出来上がりです。

休みの日にある程度、野菜を切りおきし、タッパに入れておくといいですよ。乾燥防止で、上に軽く湿らせたキッチンペーパーを引いたり、水分が多いものは、下にキッチンペーパーを引いておくと野菜も長持ちします。
そうすると、家に帰ったときにすぐに作れますよ。
また、沸騰させている間に洗い物をしたり、野菜の切り置きをしておくと時間も有効ですね。

具材や味付けも色々アレンジ出来ます。ニンニクで具材を炒めて、水を入れた後に、鶏がらのと塩、コショウで味付けしてもいいですし、またはコンソメにダイストマト缶を入れてもおいいしいです。

すぐにできるから時間も有効に使えます。一人だったら、大目に作って朝ごはんにもさっと食べれますね。

ありがとう寄稿。

とても大好きだったドラマです。小泉今日子さんと加来千賀子さんがピアノを弾く姿を見てすごいなあと思っていたのを思い出します。

少女に何が起こったか/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・少女に何が起こったか…。 #テレビドラマ - みんなの政治経済ブログ。