みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「マルドゥック・スクランブル:沖方丁」感想ネタバレ注意!健気で一途な少女の愛に泣けます…ランキングベスト3!

マルドゥック・スクランブル 健気で一途な少女の愛に泣けます。

3位「最遊記外伝」

「最遊記」に登場する主人公一行の過去と前世の話。この作品は前世から長く長く生き続ける悟空を通して広がっていく物語。
現世から天界に連れてこられた悟空はそこで初めて友達と出会い、仲間に出会い、新鮮な毎日を喜ぶ悟空。そんな悟空もまた周りの人間を大きく変えていきます。
一度読んだらまた読み返してほしい作品。悟空と仲間たちが桜の下で言葉を交わしたあの日、初めてできた友達と隠れ家にいつかいこうと約束する話は涙なしでは見られません。
この外伝の名台詞の「太陽みたいだ」の言葉が頭から離れずずっと記憶に残っています。

2位「東京喰種」

ある日人間から喰種になってしまった金木研を通して見ていく人間と喰種が交錯する世界に圧倒されます。
それぞれの陣営の人間関係や絆がよく分かるので、誰かを愛することや想うこと、仲間を失い傷つき悲しむことがとても心に響く作品。
また金木研が文学少年なので、いたるところで出てくる有名小説やフレーズを学ぶことができるのでそこもおすすめです。

1位 「マルドゥック・スクランブル」

小説「天地明察」の出版やアニメ「PHYCHO-PASS」のシリーズ構成を務めるなど幅広いジャンルを手がける沖方丁の作品。
ぼろぼろになった少女バロットが出会ったのは金色のネズミ型兵器のウフコック。そこから始まるサイバーパンク系マンガ。
愛を求め続けて殺されかけても何をされてもひたむきにまた愛を求め、誰かを愛するバロットに泣けます。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

歓喜に沸く鷲ノ森ナインでもあるのですがここからが試練の連続です。クロカンのリアクションにもかなり注目するべき点です。

クロカン3巻第8話「ミス」(三田紀房)感想&あらすじ・歓喜に沸く鷲ノ森ナインでもあるのですがここからが試練の連続です…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。