みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」感想&803話予想+あらすじ・バルトロメオの一味。元々陸のギャング、航海士のかわりに田舎のばーちゃんに…週刊少年ジャンプ感想45号2015年

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

バルトロメオの船に乗った麦わらの一味とローは、航海士のいない中、新世界の急転する環境に直面するが、象の背に栄えた土地「ゾウ」にたどり着く。一方、白ひげことエドワード・ニューゲートの実の息子だと名乗る王下七武海のエドワード・ウィーブルは、元白ひげ海賊団の傘下を民間人を巻き添えに次々と倒して行く。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ゾウへ到着のシーン。今までゾウという名前でしか出てこなかった地名であるが、実際に象の背中にある町ということで面白いと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

バルトロメオの一味。元々陸のギャングということで、航海士のかわりに田舎のばーちゃんに伝電虫で聞いたり、船酔いがひどかったりするところが、新世界でよく生き残ってきたと思えるほど抜けていて好き。

次回の展開予想や希望や想像など。

とうとうゾウに上陸すると思われる。これまで長い間出てこなかった、ナミやサンジ、チョッパー、モモノスケ等といったメンバーの様子がやっと分かるのではないかと期待している。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

コロせんせーの死神時代に犯してきた殺人罪を考えると、老衰による安らかな死を与えられていい存在でもないと思うので、柳沢や二代目に多少の復讐をさせてあげても良い気もします。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第157話「敵の時間」感想&158話予想+あらすじ・復讐に燃える柳沢は自身の欠点を克服し完璧な天才となる…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

作者の秋本治先生は乗り物やプラモデルが好きと公言している作家なので、昨今のドローンへの悪評を払拭したくて今週の話を描いたのかもしれません。

こち亀1905話「スカイアイの巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドローンのシステムを体験させてもらえる…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - 面白い漫画を教えてください。