みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヤワラ-YAWARA!1巻第3話「なんてったってライバル」(浦沢直樹)感想&あらすじ・滋悟郎はさやかに柔道の事を必死に話すのですが相手にしないのは…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

いよいよライバルが登場する事にもなったのですが柔においては試練の連続にもなってくるのがかなり納得出来る場面でもあるものです。

面白いところ。

滋悟郎は柔のライバル探しをしようとするのですがさやかと初めて会う時にはかなり強烈なインパクトが有る様にも感じるものです。

好きなところ。

スポーツにおいては「優勝」をし続けるさやかでもあるのですが柔道に関しては素人にもなってくるものです。この後の展開がかなりユニークにもなってくるものです。

好きなキャラ。

猪熊柔、猪熊滋悟郎

好きなエピソード。

滋悟郎はさやかに柔道の事を必死に話すのですが相手にしないのはかなり嫌味にもなって来るのではないかと感じるものです。ですがその実力がかなり目立つのも納得出来るものです。

おすすめ。

序盤で柔とさやかの出会いに関してはかなりマイナスの場面にもなるものですがかなりそこからのライバル宣言まで時間を要する事にもなってくるものでした。

作品に関する思い出。

ボディガードの蒲田は投げ飛ばす事にもなった滋悟郎でもあるのです。最初は知らないものでしたが威力を知る様になってからかなり展開が変わるのも納得出来るものです。

作者に関して。

柔道にかんしてはかなり見物でもある。「柔よく剛を制する」と言うのがこの場面では納得出来るものです。

その他。

ここでライバルとなってくる「本阿弥さやか」が登場するのです。この後柔に対してどの様な形で影響を齎すのかがかなりカギにもなってくるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

錬金術がなくても、ずっと側にいた兄弟、旅を通して出来た仲間、支えてくれた軍の皆、待っててくれる家族、その全ての存在に気付き「錬金術がなくてもみんながいるさぁ。」の台詞に自分も今あるものに感謝しなくてはと思いました。

アニメ鋼の錬金術師/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・お父様との最後の戦いに勝ち、真理の扉と等価交換にアルを扉の向こうから…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。