みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヤワラ-YAWARA!1巻第2話「恋の腕ひしぎ十字固め」(浦沢直樹)感想&あらすじ・滋悟郎は高校の「錦森」に対していろんな策を練るものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

恋をしようと思っていた柔でもあるのですがここで柔道をしていた事が逆に仇となってしまうのです。この気持ちも女の子には共感出来るものです。

面白いところ。

滋悟郎は高校の「錦森」に対していろんな策を練るものです。病弱になり切れないはずですが男子生徒にはすっかり騙されるのはかなり面白くなってくるものです。

好きなところ。

滋悟郎自身は「国民栄誉賞」の為にいろいろと考えて動くものですが逆に仇となってしまうのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。

好きなキャラ。

猪熊柔、猪熊滋悟郎

好きなエピソード。

男子生徒から絡まれる場面になってくるものですが助けを求めるシーンはかっこよくないものですが柔が助ける事にもなったのですが引き下がるのはかえって良くないのではないかと感じるものです。

おすすめ。

人助けに思っていた出来事でもあるのですが逆に離れてしまうのは逆に可愛そうにもなって来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

柔道を知ってからいろんな事があるものですがこの時にはマイナスの感情しかないものですがこの後の展開に関してはかなりきになってくるものです。

作者に関して。

柔道について不利な場面が多く有る様にも感じるものですが逆にこの後の展開にはかなり気になって来るものです。

その他。

柔道を通じて「利点」「不利」がそれぞれ出てくるものです。それが今回は露に出てくるものです。何とも言えない感覚にもなってくるものです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

オールマイトが死亡するということを前提に想像しようと思う。デクとその同級生たちは、卒業式(あるのか?)のあと、なんやかんやみんなで校門の前にくる。そして一人ひとり別れを告げながら、最後はデクだけになる。

僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!オールマイトが死亡するということを前提に想像しようと思う。 #COMIC - ナカノ実験室

今ままで烏野に悪態を吐いていたおじさんが期待していると声援を送ったシーン。それまでは嫌な観客と思っていたけど、おじさんなりに烏野を激励していたんだとおもったらおじさんへの好感度が一気に上がった(笑)

ハイキュー!!第173話「断崖絶壁」感想&174話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天童の発した「ミラクルボーイWAKATOOOOSHI!!!」がインパクトあります…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ