みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

半沢直樹/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・金融庁検査を乗り切り、大和田常務の不正も暴いたことから、昇進するかと思われましたが…。 #テレビドラマ

半沢直樹は毎週スカッとするドラマでした

池井戸潤先生原作で、社会現象まで巻き起こしたドラマ『半沢直樹』。
池井戸潤先生が元銀行員ということもあり、都市銀行を舞台とした、派閥争いなど人間模様を描いた作品です。
半沢直樹は東京中央銀行の有能な銀行員です。
実家はネジ工場を営んでいましたが、旧産業中央銀行に融資を断られ、父親は自ら命を絶ってしまいます。
そんな幼少期の経験から、半沢直樹は、復讐もかねて銀行のトップである頭取になる野心を抱いています。
銀行内では、旧産業中央出身と、旧東京第一銀行出身と熾烈な派閥争いが繰り広げられます。
そんな中、父親の会社の融資を断った担当者である、大和田常務が伊勢島ホテルの不正に関与している疑いが強まり、半沢直樹は自身の進退をかけて大和田常務に挑んでいきます。
最終回では、半沢直樹が、大和田常務の不正を暴き、土下座され、見事倍返しをやってのけます。
結果、大和田常務は取締役に降格。
半沢直樹は、金融庁検査を乗り切り、大和田常務の不正も暴いたことから、昇進するかと思われましたが、頭取よりまさかの出向を言い渡されたところで、終わります。
毎回、銀行の派閥に臆することなく立ち向かい、スカッとしたセリフを言い放つ半沢直樹にハマってみていました。
是非、続きが見てみたいドラマです。
堺雅人さんをはじめ、脇を固める役者さん達も名優ばかりで、完成度の高いドラマでした。

ありがとう寄稿。

今まで敬老の日にはお菓子やお酒、お花を主に渡していました。しかし、父の日や母の日のプレゼントと重なることも多く、もっとバリエーションが増えるといいなと思っていました。私に子ども(つまり孫、現在4歳)が生まれてからは、孫からの絵などのプレゼントがやはり一番喜ばれます。

孫からの絵、一年に一回くらいの頻度で温泉旅行に出かけています・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて! - みんなの芸能ブログ。

ライティングをしてから、自分がやったものをもう1度間違いはないかチェックする事が大事です。そういう集中力も必要となってきます。

誤字脱字が少なく(多い場合は報酬なし)それでいてスピードもあると良い・在宅ワークに必要なスキル。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。