みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

たけしのニッポンのミカタ2015年7月24日/感想!家具メーカー「ニトリ」の配達員、弁当や「玉子屋」、尾瀬の荷物宅配人「歩荷」の3つ…(ネタバレ注意)。 #TV

たけしのニッポンのミカタ 2015年7月24日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京

たけしのニッポンのミカタは、身近に起こる様々な社会現象をテーマにした番組です。今回のテーマは、ニッポンの運び人ということで、便利な生活を支えてくれている運送人に関する特集でした。紹介されていた運び人は、家具メーカー「ニトリ」の配達員、弁当や「玉子屋」、尾瀬の荷物宅配人「歩荷」の3つでした。
どの特集も面白かったのですが、中でも「玉子屋」の弁当を宅配するシステムは目を見張るものでした。毎日、約6万食もの弁当を、オフィスに時間内に確実に宅配するための戦略や知恵、鍛え抜かれた迅速な動きには、舌をまきました。弁当が本当に時間内に届くのかハラハラしながら見ていましたが、無事すべてを届け終わった時には、宅配人の鉄人っぷりに感服してしまいました。この会社のすごかったのは、宅配人だけではなく、弁当の注文を受け付ける事務所の対応、弁当を作る工場のシステム、すべてが考え抜かれて、無駄がなかったことです。各スタッフが各々の仕事を責任をもって果たし、またそれぞれが協力しあうことで、弁当を毎日6万食も配達するという神業を成し遂げることができるのだと思います。
この番組では、いつも自分の知らない仕事の特集がされており、興味深く見ていますが、今回も大変興味深い内容でした。

ありがとう寄稿。

とても多くの種類の仕事があり「もっと自分をスキルアップしていろんな仕事にかかわってみたい。」と思うようになり、まずは得意だったデータ入力から始め、もっとタイピングスピードを上げようと一生懸命練習しました。

クラウドワークスのおすすめ理由:自己のスキルアップを図りつつ自由な時間に働ける、クラウドワークスはおすすめです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ついにBSスカパーで始まりました!「カイジ」などで有名な福本伸行さん原作の麻雀漫画、伝説の赤木しげるを描いた「アカギ」が待望のドラマ化です。

アカギ1話(BSスカパー!)ドラマ感想&あらすじ・鷲頭麻雀にしぼってのドラマ化…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。