みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花咲舞が黙ってない2#1話/ドラマ感想&あらすじ・半沢直樹に比べると話の落ちの部分がすっきりしませんでした…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

花咲舞が黙ってない#1視聴後の感想

正直半沢直樹に比べると話の落ちの部分がすっきりしませんでした。上司が部下に責任を擦り付けていることを批判し追及するのは良いのですが、追い詰め方があまりにも稚拙です。

話の終わりごろに行われた上司への追及も、部下や元部下の証言(しかもたった2人だけ)といった状況証拠のみであり、その点を上司から指摘されてもろくに反論もできず、主人公の相棒的人が途中で追い付き物的証拠でも突きつけるのかと思えば「私は(その証言)信じますよ」と述べるだけです。最終的に集まっている他の部下達が上司の行いを証言しだすのですが、ご都合主義も甚だしいです。主人公の詰めが甘すぎます。とても仕事のできる人とは思えませんでした。視聴していると半沢直樹の「だから、証拠を出せよ。証拠を。」と相手が逆上しているシーンを思い出しました。ドラマなんてそんなものだと言われればそれまでかもしれませんが、何この茶番?という感想しか浮かびませんでした。

ありがとう寄稿・テレビ感想。

そして、1話を見て、原作がなくオリジナルドラマとしてならまぁまぁでしたが、「デスノート」として見るなら、だめだこりゃ、の一言でした。

ドラマ・デスノート第1話/感想&あらすじ・変更した設定がすべてダメなほうに出ています…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

私も、それだけのお金があるのなら、貧乏世帯の大学生の授業料を払ってほしいと思いました。

サンデーモーニング7月12日/感想!新国立競技場の話題で持ち切りです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。