みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ・デスノート第1話/感想&あらすじ・変更した設定がすべてダメなほうに出ています…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

7月5日 デスノート第1話感想

名前を書いたらその人を殺すことができるデスノートを拾い、犯罪者などを殺していく夜神月(ライト)とそれを追う正体不明の探偵”L”の緻密な頭脳戦を描き、各メディアで大ヒットした「デスノート」が、ついにドラマ化されるということで、怖いもの見たさに見ました。怖いもの見たさ、というのは、月とLの設定が、原作であるコミックスとあまりに違うため、多分無茶苦茶になるだろうな、という思いがあったためです。

そして、1話を見て、原作がなくオリジナルドラマとしてならまぁまぁでしたが、「デスノート」として見るなら、だめだこりゃ、の一言でした。ドラマに向けて変更した設定がすべてダメなほうに出ています。これでは、原作にあった緻密な頭脳戦は期待できそうもありません。なんで、日本テレビは、これを「デスノート」としてドラマ化したのでしょうか。1話は視聴率が良かったようですが、私と同じで怖いもの見たさの人が多かったのでしょう。
とりあえず、2話で月とLの初対決がありそうなので2話は見ますが、その出来如何では私は視聴を止めるかもしれません。

ありがとう寄稿・テレビ感想。

アンディー大きくなったんだなぁとも感じましたし、今までの回想シーン見たいたらウルッと涙が出ちゃいました。

トイストーリー3面白かったです!感想!アンディーが大学生になって家を出て行ってしまう…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

番組公式ツイッターで今後登場アーティストを予告してくれるのは良かったです。

THE MUSIC DAY・音楽は太陽だ/感想!ラストまで無事に桜井君らしく良い司会っぷりで楽しかったです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。