みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールGT/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・1話前で最強の敵一神龍(イーシンロン)に勝った悟空ですが…。 #ANIME

アニメ「ドラゴンボールGT」 感動しました

言わずと知れたドラゴンボールシリーズの最終回。ドラゴンボールGTはアニメオリジナルですが最終回では1話前で最強の敵一神龍(イーシンロン)に勝った悟空ですがそこに神龍が現れ、悟空は神龍と共に去ってしまう。その後、悟空とベジータそれぞれの子孫が戦う天下一武道会に悟空?が現れ子孫達の戦いを見てエンドロールと言った内容です。
ちょうどドラゴンボール世代の私にとっては、ドラゴンボールが終わることが少し寂しくもありましたが、最終回は特に感動する場面が多々用意されていました。
神龍と去る所ではベジータ、クリリン、ピッコロ達との別れとそれを察知する亀仙人の場面があり、天下一武道会では子孫達の戦いを楽しげに見る悟空とパン婆ちゃんのシーンもあり、ラストのエンドロールでは無印からのダイジェストと共に全キャストが一緒に流れ今までの思い出がよみがえってきます。
GT全体の評価は賛否両論ですが、最終回については間違いなく「賛」でしょう。