みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ベルサイユのばら24話「アデュウ・私の青春」アニメ感想&あらすじ・首飾り事件の犯人、ジャンヌ・バロアが脱獄、逃亡…ネタバレ注意。 #ANIME

ベルサイユのばら 24話 アデュウ・私の青春

アニメの簡単なあらすじ。

フランス最後の王妃、マリーアントワネットの身の回りで起こる出来事をアニメにしています。今回は首飾り事件の犯人、ジャンヌ・バロアが脱獄、逃亡するのですが、近衛連隊長のオスカル・フランソワが追い詰めます。しかし、ジャンヌは夫のニコラスと心中してしまいます。

面白かったところ、好きだったところなど。

ジャンヌは性格が荒々しい、下町育ちの娘ですが、貴族、金持ちになりたいが故に汚い事を平気で行う女性です。その彼女が見せる疲れや悲しみが今までのジャンヌとは違う一面を見せていてとても惹かれました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ベルサイユのばらと言えばやはりオスカル・フランソワだと思います。彼女は貴族で在りながら平民の生活を重んばかり、王族にも信頼されるとても正義感溢れる女性です。

彼女がいることで話に軸が出来ています。

一番好きだったシーンに関して。

逃亡中のジャンヌが妹のロザリー宛に手紙を書くのですが、その内容に『私はこれでも幸せです』と書きます。ジャンヌがどのような気持ちでロザリーにそのように書いたのか、想像するのが楽しいです。