みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラえもん 「ニクメナイン」アニメ感想&あらすじ・ジャイアンが憎めないとひいきにする子にやきもちをやいて…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラえもん 「ニクメナイン」

2015年5月8日金曜日放送

アニメの簡単なあらすじ。

ジャイアンが憎めないとひいきにする子にやきもちをやいて、のび太も憎まれない人間になりたいと、ドラえもんの道具ニクメナインを出してもらい、ジャイアンにいたずらし放題。さらに、欲張って勝手に飲んだものは、ムシスカン。のび太は、そばにいるだけでイライラすると言われて散々でした。

面白かったところ、好きだったところなど。

ジャイアンのかあちゃんが、おたまじゃくし入りのやかんの水を飲んじゃって、と話すジャイアンがおびえ過ぎていておもしろかったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ニクメナインを飲んだのび太にイタズラされ放題のジャイアンが、ニコニコしていてちょっとかわいいなぁと思いました。普段は見せない笑顔が良かったです。

一番好きだったシーンに関して。

ジャイアン鼻にザリガニを挟んでいたところが良かったです。それでも、喜んでるジャイアン。ニクメナインの効果はすばらしいです!