みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘/最終話・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公と一緒に黒幕を追い続けたジャーナリストの男性の問い詰めによって…。 #テレビドラマ

色々と衝撃的だった、「アリスの棘」

「アリスの棘」は、主人公が汚名を着せられて死に追いやられた自分の父親の復讐をしていくと言う物語です。

舞台が病院で、主人公を含むメンバーが全員医者と言うこともあり、絶妙に薬品や病気の事なども絡めてありました。

最初は復讐の対象者がとんでもない人間ばかりだったので、観る度にスカッとする部分もありましたが、物語が進むにつれ、状況は複雑になっていきます。

そして最終回では、なんと、父親が亡くなってからずっと自分の面倒を観てきてくれた義父であり、父親の親友であった男が黒幕であった事がわかったのです。

主人公と一緒に黒幕を追い続けたジャーナリストの男性の問い詰めによって、黒幕は次々と事件の真相を話していきます。

自分の娘が腎臓を患っていて、移植の為にジャーナリストの男性の妹を殺し、腎臓を移植したこと。

それを知った主人公の父親の口を封じた事。

未だに患っている娘の為に再び殺人を犯そうとしている共犯者達に毒を盛って殺した事。

後悔に項垂れる義父を警察に引き渡し、復讐を終えた所で、物語も終わります。