みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

就職にはとっても有利・簿記検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)自分に合った電卓やそろばんを見つけることも重要なポイント。

簿記検定!必勝法!勉強方法のコツをつかんで合格!

簿記検定はコツをつかむと、案外簡単に取得でき、楽しんで勉強ができると思います。

また、就職にはとっても有利になるので何か資格をほしいと思っている人には絶対に取得してほしい資格です。

まず、初めは簿記とは何か?ということを理解することが重要です。

貸借対照表に出てくる、項目を覚えることが大変だと思いますので、簿記検定2級までは、数字の得手不得手というよりは暗記勝負です。

貸し項目か借り項目かを暗記してわかってくると数字を合わせていくことが楽しくなると思います。
自身での買い物などの状況をゆっくり思い出すだけで、貸借の理解を深めることが可能だと思います。

あと、自分に合った電卓やそろばんを見つけることも重要なポイントになってくると思います。
どれだけ早く計算するかで問題を考える時間に余裕を持つことができます。
また、問題に出てくる数字の桁数がとても多いので、頭の数字だけで計算していくことにより、無駄に0(ゼロ)を押すことなく問題に取り組めると思います。

アロマテラピー検定1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)精油に関する知識や活用法の勉強について。 - みんなの芸能ブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]アロマテラピーに興味のある方や、健康について考えている方には楽しく勉強できる資格だと思います。