みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

パソコン検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)「入力スピード」をあげることです。

沢山あるパソコンの資格!取得しやすい資格とコツ

数あるパソコンの資格ですが取得しやすいのは?パソコン検定でしょうか。俗にいう「P検定」という資格です。まずは入力スピードを上げてください。落ちるという方は殆どの方が「入力」で落ちています。どんな資格も問題もパソコンの資格は時間との戦いです。

そのためにはまずは入力スピードが必要なのです。ネットには沢山の無料タイピングソフトがありますので、お好きなタイピングサイトを利用しましょう。入力スピードが上がればほとんどの方が合格できます。p検定資格は4択問題なので、ある程度勘で選択しても合格できます(笑)。しかし、入力は実技問題なのでここだけはしっかり速度を出せるようになってもらわないと合格できません。資格を取得するにはどんな資格であってもまずは「入力スピード」をあげることです。最低1分間に60文字、つまり1秒に1文字打てれば充分です。P検定であっても日商PC検定の資格であっても、マイクロソフトの資格であってもすべて入力スピードが上がらなければ取得は難しいでしょう。

衛生管理者1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)主にテキストや過去問題集を使って行います。 - みんなの芸能ブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]会社で働く従業員の数によっては2級で良い所もあるかもしれませんが、できれば1級に挑戦していくといいです。