みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2級建築士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)過去問題集を3回繰り返す事で合格出来ました。

2級建築士 読むだけで合格出来る勉強法

勉強を始めたばかりの頃は、全く言っていいほど理解出来ませんでした。特に、構造計算については目も当てられないほどでした。
しかし、この勉強方法を始めてからは、ものすごく勉強が楽しくなるくらい、理解出来るようになり、2級建築士はもちろんの事、他の資格に付いても楽勝で合格する事ができ、他に資格が、約10種類くらい合格する事ができました。その勉強方法は、いたって簡単で、まず参考書を3回読むのと、過去問題集を3回繰り返す事で合格出来ました。参考書を3回読むのにコツがあり、まず1回目は、鉛筆を持って自分が大事だと思ったところにアンダーラインを引くという事です。最初はどれが大事な所か分かりませんが、自分が大事と思った所は全て引きます。次に2回目は、赤鉛筆を持って読み、また大事だと思った箇所にアンダーラインを引きます。この時に、1回目よりも引く量が少なくなるような感じでラインを引きます。最後にマーカーで本当に重要な箇所だと思う所を塗りつぶします。そうすると、自然に重要な箇所が浮き上がり頭に詰め込まれる筈です。

英検準二級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)リスニングCDは携帯にとりこみ、移動中はひたすら聞く。 - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]間違えたところの問題番号を書き出し、もう一度その問題だけチャレンジします。