みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

衛生管理者1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)主にテキストや過去問題集を使って行います。

衛生管理者1級を取る為の勉強方法

衛生管理者は級にかかわらず、会社員として真っ先に取っておきたい資格の一つです。
会社で働く従業員の数によっては2級で良い所もあるかもしれませんが、できれば1級に挑戦していくといいです。
勉強時間などはあまり変わらないし、会社からの条件によっては1級を薦められる事が多いからです。
勉強は主にテキストや過去問題集を使って行います。
毎日30分ほどテキストを読み、問題集を解いていきます。平日はそんなに時間を取れないという人はもっと短縮してもいいでしょうが、その分は休日にまわしてでも時間をかけた方が良いです。
基本は暗記ですが、半分ほどは常識や知識がある程度あれば簡単な問題ばかりです。
試験は年にそう何回もないのですが、各都道府県毎に試験地があるので遠方に住む人も安心して受験できます。
昔は難易度の高い試験でしたが最近では合格率も高めになっているので興味がある人は一度テキストを読んでみるのもいいのではないでしょうか。

医療事務技能検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)過去問を解いてパターンを身体に叩き込む勉強方法は大事です。 - みんなの芸能ブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]問題の文言は違いますが、割とパターン化されていますので慣れてくると自然と解けるようになります。