みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

貴重品運搬警備二級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)試験内容は、学科試験と実技試験。

貴重品運搬警備二級を取得するには

貴重品運搬警備と言われても、一般の方は、まず耳にすることはないし取得する機会もないでしょう。まずこんな資格の存在すら知らないと思います。

貴重品運搬とは、いわゆる「現金輸送」を指します。社名は出せませんが、ATMや銀行などで、ジュラルミンケースやバッグを手にした警備員の姿を見たことがあるかと思います。誰にでも出来るといえば出来ますが、資格を持つ事で、意識も変わるし周囲の見る目も変わります。

さて、この貴重品運搬警備は、実は一般に告知はされていません。毎年一回、試験は実施されていますが、基本的には警備業関係者ばかりが受験するため、一般には全く知られていません。受験するためには、各都道府県にある「警備業協会」に問い合わせる必要があります。

試験内容は、学科試験と実技試験。どちらも専門分野になるため、非常に分かりにくく、一般の方には難しいかも知れませんが、考え方としては、自動車運転免許みたいなもので、かつ運転免許を取得するよりは、はるかに簡単です。今はネットで情報を得ることも可能ですので、興味のある方は受験されてみてはいかがでしょうか?

独学でも簡単ダブル合格!日商簿記2級&3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)テキストを読み、練習問題を解き理解していきました。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]テキストはできるだけ、イラストで説明されていて、文章がシンプルな物を選びました。