みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

実用英語技能検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)BBCニュースを題材としたテキストです。

実用英語技能検定2級 英語力が上がりました!

実用英語技能検定2級を取得しました。TOEICスコアに換算しますとおよそ500〜700点程度になります。私が主な勉強方法として使用したのは、BBCニュースを題材としたテキストです。イギリスのネイティブ英語を聞くことができますので、ヒアリング能力が上がります。また、ニュース記事の英文はニュースで実際に使用されたものなので、現在日常で使われているナマの英語を勉強するのにかなり役立ちました。

ネイティブ特有の慣用表現等は、注意書・解説があり、テキストとして優秀でした。また、2次試験はスピーキングですので、対策として、ネイティブ英語話者と対話練習を行いました。こちらは英検対策用テキストを使い、模擬的な練習を繰り返しました。実用英語技能検定2級は英検の中でも比較的取得が簡単ですので、ぜひ頑張ってください。

英検準1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)イギリスに半年ほど留学し、英会話・英文法・英語読解・英作文について、個人指導で勉強。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]2ヶ月ほど個人指導を受けてから、英語学校のクラス授業に移り、4ヶ月目にイギリスの外国人向け英語検定試験であるケンブリッジ英検を受験し、合格しました。