みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

医療事務技能検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)過去問を解いてパターンを身体に叩き込む勉強方法は大事です。

医療事務技能検定の早解きのポイント

病院で診療報酬の計算をするための資格である、医療事務技能検定。
過去問を解いてパターンを身体に叩き込む勉強方法は大事です。問題を見ただけで、一通りのレセプトが頭に浮かぶようになるまでひたすら解き続けます。問題の文言は違いますが、割とパターン化されていますので慣れてくると自然と解けるようになります。
後は、自分の点数表に工夫が必要です。
医療事務技能検定は、自分の点数表を持ち込むことができます。このとき、直ぐに点数が探し出せるよう、ラベルをつけておきます。あまりにも細かすぎると返って見にくくなってしまうので注意が必要です。各項目が直ぐにわかる程度につけておきます。普段の練習からラベルから引く癖をつけておくと、検定の時に時間が掛からずに点数を引くことができるので、検定合格には優位になります。
ラベルはボロボロになりやすいので、テープなどで補強しておくことをおすすめします。

医療事務の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)通信講座を受けることにしました。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]二人の子供を育てているとき忙しさの中にも、ふとこれでいいのかしら?という思いが湧き上がり、何か勉強してみようということになりました。