みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん854話・床下のヒミツだゾ/アニメ感想&あらすじ・しんのすけと風間くんは幼稚園の床下に続く抜け穴を…ネタバレ注意。 #ANIME

クレヨンしんちゃん854話 床下のヒミツだゾ 3月13日放送

アニメの簡単なあらすじ。

しんのすけと風間くんは幼稚園の床下に続く抜け穴を見つけます。床下にある小さな穴から職員室を覗くと、まつざか先生が吉永先生の大切にしている置物を壊してしまい、置物の鼻が床下に落ちてきます。しんのすけと風間くんはまつざか先生のいないうちに置物の鼻を治しますが、結局壊れてしまいます。しかし置物の鼻は折れやすくできており、折れると願いが叶うと言われていて吉永先生は嬉しそうなのでした。

面白かったところ、好きだったところなど。

まつざか先生が置物の鼻を折ってしまったときや、鼻をボンドでくっつけたとき、床下でタイミング良く「いててて」「お前のせいだろ」という風間くんの声に幻聴が聞こえたと思うまつざか先生が面白かったです。まさか床下に園児がいるなんて夢にも思っていないため、下から聞こえているはずの声が、目の前にある置物の声に聞こえてしまうのは罪悪感からなんだろうなと思いました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

置物を壊してしまいながら“もともと吉永先生が悪いのよ”なんて言っていたまつざか先生をこっそりと盗撮していた上尾先生が面白かったです。ことあるごとに、その動画をまつざか先生に見せたりしてシュールでよかったです。

一番好きだったシーンに関して。

しんのすけと風間くんが床下でこそこそ職員室を覗いているシーン。子供の頃は自分も色んなところに入ってみたり、大人に隠れて友達とコソコソ遊んだり冒険心が強かったなと懐かしくなりました。