みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ムーミン第18話「海から来た魔法の種」アニメ感想&あらすじ・海に泳ぎに行くと、木の箱を見つけました…ネタバレ注意。 #ANIME

ムーミン第18話「海から来た魔法の種」

アニメの簡単なあらすじを。

もう秋になるにもかかわらず、ムーミン谷は暑い日が続いていました。ムーミンたちは海に泳ぎに行くと、木の箱を見つけました。開けると木の実の種がたくさん入っていました。そこでムーミンたちは庭にまくことにしました。夜に大雨が降り、朝になると家の周りがジャングルになり、木の実で溢れました。しかし中にはおかしなものも育ってしまったようでした。

面白かったところ、好きだったところなどを。

木の実をまいたあと、外でムーミンとミーとフローレンは寝ることにしました。ミーは「暑いけど今日は眠れそう。今日は象に踏まれても起きないわ。」と言ったところが面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

フローレンは木の実の種をまくとき、ヘムレンにどれがバナナの種か尋ねました。なぜ知りたいのか問われると、「ムーミンはバナナが大好きだから一番育ちやすいところに植えたいの。」と答えました。ムーミンへの優しさに溢れていて可愛らしかったです。

一番好きだったシーンに関して。

海に行き、ムーミンとフローレンは水着に着替え、じゃれあいながら、魚に捕まりながら、楽しそうに泳いでいて、すごく可愛らしかったです。