みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マッサン126話「物言えば唇寒し秋の風」ドラマ感想&あらすじ・エリーさんは,初恋の人を戦争で亡くしており,自分の過去とエマの将来が重なり…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説 マッサン(126)「物言えば唇寒し秋の風」2月28日 (土)

突然のエリーの変貌ぶりに驚かされておりました。
エリーさんは,温厚で優しく,何事にも理解があり,他人の立場で物事を考える事ができる。
そんな人物だったはずです。

今週のエリーさんはまるで別人です。
娘のエマに対して,横暴で,聞く耳すら持とうとしません。
エマだけではなく,マッサンや他の人たちも同様です。
戦時中に日本で暮らすストレス,そのため,この様な行動にでてしまった。
そう思っておりました。

エリーさんは,初恋の人を戦争で亡くしており,自分の過去とエマの将来が重なりました。
そのために抱いた不安ゆえの言動でした。
今までのエリーさんからは想像もできないです。
大切な人を亡くすという事は,人格まで変えてしまうものなのでしょうか。
しかも,もう過去の事で,新しい人生を踏み出しているのにもかかわらずです。

ついに一馬さんにも召集令状が届いてしまいました。
不安な予感がします。
大阪時代の“マッサン“は楽しく,笑いを交えて視聴できました。
しかし,最近はいろいろ考えてしまいます。
最後は,さわやかに終わって欲しいです。