みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天才!志村どうぶつえん2月14日放送回/感想!震災ではぐれてしまった親友の飼い犬を探している少女の姿は…(ネタバレ注意)。 #TV

天才!志村どうぶつえん 2月14日放送回

奇跡のどうぶつ物語は、涙涙の回でした。震災ではぐれてしまった親友の飼い犬を探している少女の姿は、最初から泣きっぱなしでした。はぐれる前にきつく言葉をかけてしまった少女の気持ちを思うと心がはちきれそうでした。自然災害なので、いつ自分に起こってもおかしくない話なので、これからは別れ際の言葉や態度は大事にしなくてはいけないと痛感させられます。最終的に、奇跡的に再開できて愛おしそうに飼い犬を抱きしめている姿を見て、嬉しくて嬉しくてまた泣きました。
TOKIO山口君の話は、自分の息子と一緒に見ることが出来てすごく良かったです。私はペットを飼ったことがないので、ワンちゃんの一途な思いが人をここまで変えてくれるのだと驚きました。言葉が通じない分、相手の気持ちを考え行動する姿はたくさんの教訓を人に与えてくれるのですね。元気のいい時期の楽しい感動エピソードだけではなく、最後の看取りのところまで実際の映像を交えて語る山口君の姿を見て、すごく優しい人なんだと思いました。命の大事さ、尊さ、はかなさ。様々な教訓が盛り込まれたすばらしい内容でした。