みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

大切なことはすべて君が教えてくれた/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・結婚を約束し合った学園でも人気者の二人の教師だったが…。 #テレビドラマ

大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回

私が思い出に残っている懐かしいドラマ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終回について話したいと思う。
これは結婚を約束し合った学園でも人気者の二人の教師だったが、男性教師には秘密の過ちがある。それは女子生徒と関係を持ったこと。それが学校全体にバレてしまい、二人の結婚は破断になる。だが女性教師は妊娠してるということが分かり、最終話が読めないというドラマ。
私は最初このドラマを見ていて、男性教師のどっちつかずで決められない優柔不断な性格に腹が立った。女子生徒とのことがバレても、すぐ謝らず、それでも結婚したいとも言わず、ハッキリ自分の気持ちを言わないことに腹を立てた女性教師の気持ちがとても分かった。学校にもバレ、大騒ぎになり、全部理由を打ち明けた女子生徒の味方をするようになり、男性教師の考えていることは本当に分からないと思った。でも、今回のことで、男性教師は離れて気付く大切さを思い知り、感動した。最終回、男性教師は女性教師と結婚することを決め、私は、やっぱり離れても離れきれないくらい大切な人っているんだなと思った。それが二人とも同じ気持ちなら尚更、運命なんだと思う。ドラマのタイトルの通り、「大切なことはすべて君が教えてくれた」ということ。私も、今隣にいる人と大切なことを教え合おうと思う。