みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13『学び舎』第12話/感想&あらすじ・生徒を脅迫する先生には失望しましたが、今の世の中こんな先生もいそうだなーなんて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

いつも楽しみに観ているドラマのひとつです。

ドラマ相棒13『学び舎』第12話。
1月21日水曜日放送。

毎週楽しみにしているドラマです。
右京さんの相棒がかいとくんに変わってからは、特に楽しくみさせてもらってます。

今回の話は、学生が殺人をおかしてしまうというとてもショッキングな内容でした。
その中で、右京さんのいつもの推理が炸裂した感じで…てゆうか、相棒は右京さんが主役なだけに右京さんがいなかったら本当に解決はしませんね。

でも、たまにあるのが今回のような『しそれ違いや勘違いでしてしまう殺人』です。
これは、みてる側としてもフィクションとはいえ辛いものがあります。

先生は、教え子のことを最後まで思っていたのに言葉にしなかったために、伝える前に殺されてしまった…。
途中で出て来た生徒を脅迫する先生には失望しましたが、今の世の中こんな先生もいそうだなーなんておもいながらみていました。

今回は、あまりかいとくんの出番も少なく前回のように米沢さんの出番もこれといってなくて、すごく残念でした。

毎回、相棒の見どころは右京さんの独特の推理観にあると思います。
最後の最後に怒鳴ってしまうことはあっても、いつでも公平な目で公平な推理で解決に導く大きな柱のようなものです。

あの独特な推理観にハマってしまうと、観ずにはいられなくなります。
個人的には成宮寛貴も大好きなんで、それも一緒に楽しめて一石二鳥です!!

ずっと続いてほしいです。