みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「甘いものが苦手の父にはワインを、甘いもの好きな彼には手作りケーキ」。

父にはワインを、彼には手作りケーキ

バレンタインといえばチョコレートですが、私の父は甘いものが苦手なので、毎年四苦八苦しています。そこでいきついたのがワインでした。
ワインに詳しいわけではないので、デパートの地下に行き、店員さんに父の好みを伝えながら一緒に選んでいただきました。ブランド等は覚えていません。

毎年違うワインを買っています。そのワインに合いそうなチーズも一緒に買ってプレゼントします。ついつい「バレンタイン=チョコレート」の縛りでチョコレートをあげてしまいがち(私も学生の時はチョコレートをあげていました)が、年に数回の親への感謝として、親の好きなものをあげるようにしたところ、毎年とても喜んでくれいています。
それに対し、彼はチョコレートや甘いもの全般が好きなので、毎年手作りでお菓子を作っていますが、一番好評だったのは意外にも去年作った、炊飯器ガトーショコラでした。コミュニティサイトに載っていた、卵とチョコレートだけで作れるという簡単レシピで作ったのですが、1人でぺろりと食べてしまっていました。作る側としてはラッキーですが、少々複雑でもあります。
どちらにしても喜んでもらえるのが1番です。今年のバレンタインも去年を上回れるようなバレンタインにしたいと思います!