みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

デート~恋とはどんなものかしら第1話/感想&あらすじ・杏と長谷川博己どちらも好きだし、リーガルハイの脚本家がこの脚本も書いてるということで…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

デート~恋とはどんなものかしら~第1話 1月19日放送

久しぶりに月9を見ます。杏と長谷川博己どちらも好きだし、リーガルハイの脚本家がこの脚本も書いてるということで、楽しみに見ました。
さすが、古沢脚本、セリフが早口で長い!杏のセリフ、専門用語がたくさんあったけどよく覚えたなと感心しました(笑)
内容はラブコメ。1度も異性と付き合ったことがない男女、親のこともあり結婚しようと決めて結婚相談所で依子(杏)が巧(長谷川)に経歴を見て一目ぼれ。その理由が、生年月日や身長体重が素数だったからという理系ならではの理由に笑いました!理系の人ってそういうの気になるんでしょうか(笑)
そして最初のデートをすることになるのですが、2人ともデートなんてしたこともないから戸惑ってばかりで、2人とももうこりごりと思っていたら・・・ひょんなことからお互いの本音を知ることになり、まさにぴったりの結婚相手だと考えた2人。恋愛感情は全くないけど、結婚という契約を交わすにはもってこいの相手だ、と結婚に向けて動き出すことにしたのですが・・・。
とにかく2人のやりとりが現実的でないにしても面白く、つい見入ってしまいました。これから少しずつ、恋愛感情が芽生えてくるのかなと、その過程も楽しみなラブコメです。
しかし杏のアヒル口はおかしかった!笑