みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弟に反対されて10年前の結婚を逃した・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密

今だからいえる、私のためてきた本音

今週のお題「今だから言えること」

私には弟がおり、ずっと我慢してきたことがあります。
私が家に友達を連れてきたときには、その時私がいない席で、友達に弟がひどいことを言って傷付けてしまったみたいです。その翌日から友達が私を無視するようになったため、理由を聞くとそういうことでした。弟のせいで友達を1人なくしたことを母親に話すと、母親はその日落ち込んでいました。
その後、私に結婚したいと思う彼氏が出来、親に紹介したいと思っていたことがあります。そのことを話そうとしたとき、親から先に「私か彼氏を家に呼ぶなら、弟はこの家を出ていくと言ってるから、彼氏は連れてこないでね」と言われたことがあります。その言葉を親から聞いたときに、彼氏の家はちゃんとした家だから、親に会わせられないならこの縁談壊れるなと思い、彼氏に話して別れました。それから、親に紹介できないので、結婚を目的にした彼氏は作ったことがありません。
あれから10年、今は弟も結婚して、当時、親が私に言ったことも忘れて「早く結婚しなさい」と親は言っていますが、結婚してほしいなら弟が言うからと反対しないでと思い、今ならすべて言えます。