みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

5つ星ツーリスト第1話/感想&あらすじ・大好きな山本さんが主演、旅行会社の新入社員で、仕事ができない不器用な男を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月8日放送 5つ星ツーリスト第一話を見て

GTOのときから大好きな山本さんが主演ということで、とても興味を持ちました。今まで、コワモテのような役柄が多かった山本さんですが、今回のドラマでは旅行会社の新入社員で、仕事ができない不器用な男を演じていて、今までのイメージと一新したので、また楽しく見ることができました。

主人公は、学歴あり、実家が金持ちという理由から、入社早々上司にいびられてしまいます。旅行会社の常連客の中でも特に大変なクレーマーの客を上司から押し付けられてしまい、旅行日程の変更や宿泊所の手配などあわただしく仕事しますが、どれもうまくいかずハラハラしました。
そんなとき、地下に仕事場を構える中央管理センターのメンバーから助けられ、どうなることかと思った旅行も、家族全員が笑顔で終えることができます。トラベルマスターと呼ばれていた女は、どこからそんなに情報を仕入れてくるのかと思うほど機敏に動き、機転を利かせ、仲間とのチームワークも完璧でした。渡辺直美さんが演じているのがまたいいキャラクターを出していたと思います。
主人公の仕事のできなさとトラベルマスターの仕事の出来ぶり、この変化が見ていて楽しかったです。