みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

海月姫/映画感想&あらすじ・オタクで中々、自分の世界から抜けなかった女子たちが力を合わせて海月ドレスを…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

海月姫、能年玲奈、篠原ともえ、長谷川博己

王様のブランチの映画コーナーで海月姫が紹介されていたのがキッカケで見たくなりレディースデーの映画館に母と行きました。
実際映画館で見たら予想通りコメディタッチで楽しい映画でした。

オタクで中々、自分の世界から抜けなかった女子たちが力を合わせて海月ドレスを作っていき、それぞれが一皮剥けていく姿は自分も何かに必死になりたいと思わせてくれるキッカケになりました。
出来上がったドレスを手作りのファッションショーで披露する時の雰囲気も良かったです。
映画館でみたからというのもありますが電気の明かりだったり装飾が本当に海の底にいるような不思議な空間でした。
また女装男子がとてつもなく綺麗で足なんてモデルさんみたいに細く羨ましかったです。
自分もダイエットして女磨きしたいと刺激されました。
この女装男子の心は正真正銘の男子なのですが徐々に能年玲奈さん演じる主人公に片思いをするところもとても切なく女性なら男性にこんなに思われたら幸せだろうなぁとキュンキュンさせられること間違いないと思います。
最後はファッションブランドを立ち上げたところで終わったので続編があると嬉しいです。