みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

デンキ街の本屋さん第10話ワンダフル・チョコレート/感想&あらすじ・松岡禎丞さん、カントクのキャラも好きですが、声優さんもいい声をしていて好きです…ネタバレ注意。 #ANIME

デンキ街の本屋さん第10話ワンダフル・チョコレート

見ていてなんだか元気になってくる、おバカなギャグアニメです。
舞台となる本屋さんの店名が「うまのほね」だなんて、1話のはじめからいきなり笑いました。
絵の感じも明るくて、私の中では、一日働いて疲れた日の夜にボーっとしながら見たいアニメです。
登場人物が全員キャラが濃くて、でも人間味があって引き込まれてしまいます。
私が一番好きなのは「カントク」。仕事ができて優しくて、でもちょっと意地悪なところもある面白い社員さんです。そして実は女の子にモテモテなんですよね。本人は意識しているのかわかりませんが・・・。
カントクのキャラも好きですが、声優さんもいい声をしていて好きです。松岡禎丞さんだそうですが・・・どこかで絶対聞いたことがあるかっこいい声!と思い、ウィキペディアで調べてみたら、私の大好きな「マンガ家さんとアシスタントさんと」にも出ていたのですね。納得しました。
ほかにも、10話を見たらソムリエくんのイケメン力に気が付いてしまい、ソムリエくんも好きになってしまいました。無口で、目が描かれていないしなんだかよくわからない人・・・と薄気味悪く思っていましたが、実は優しくて、そのギャップにやられてしまいました。
バレンタインデーでもチョコをたくさんもらっていたように、実はモテキャラだったんですね。
個人的には、カントクとひおたんとの仲が今後深まっていくのかが気になります。