みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまでイッテQ!12月7日/感想!カレンダープロジェクト11月編でした。1担当は内村光良さん…(ネタバレ注意)。 #テレビ

世界の果てまでイッテQ! 12月7日

今回はカレンダープロジェクト11月編でした。11月の担当は当番組のMCの内村光良さんでした。内村さんは以前放送された『漁師の棒祭り』で体の衰えを感じたらしく、今回の目的として内村さんの肉体改造が含まれていました。そして、今回50歳にしてバク転に挑戦していました。

もともとジャッキーチェンに憧れてアクション映画などに出演していたそうですが、やはり年齢的にキツイものがあり、簡単にはバク転はできませんでした。しかし、何ヶ月にも及ぶトレーニングと筋トレによって最終的には見事なまでのバク転を披露していました。その他のアクションシーンもとても身軽で、本当に50歳なのかと目を疑うくらい素晴らしかったです。

途中、ヘルメットおじさんブラックというキャラクターになり、いつもは温厚な内村さんが毒を吐くという面白いシーンもあり、笑いありちょっぴり感動ありという放送回でした。そして内村で今年のイッテQカレンダーが完成しました。どの月もかなり完成度が高く買ってみようと思います。最後に、わたしは内村さんが大好きなので、これからも元気で面白い内村さんを見たいです。