みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「ディアシスター-Dear Sister」最終回予想!美咲は何か病気のようなものを抱えているのではないかと(ネタバレ注意)

ディア・シスター。姉のために人生をかける妹。

ディア・シスターはドラマの予告から気になっていました。今では毎週家族で見ていますし、録画をしてどの回の話も何回も見ています。

今までの流れでは、妹の美咲が突然現れ、姉の人生をどんどん変えていくというものでした。自由に生きてきた妹が、自分の人生を好きな方向に向かわせるため、姉の人生に関わろうとしているのかと思いました。

妹の行動に始めは怒っていた姉の葉月も、妹の美咲がしていることには全て意味があると気付き始め、だんだん変わっていきます。自分や周り、親にも歩み寄るようになりました。

美咲には秘密があると、所々気になる場面が出てきますが、妊娠以外に決定的な秘密がわかる場面はまだ出てきていません。第5話では、友人の永人に妊娠を報告し、その他の秘密を暴露しようとしているところで話は終わってしまいました。

私の予想としては、第1話から毎回のように薬のようなものを飲んでいる場面が出てくるので、美咲は何か病気のようなものを抱えているのではないかと思います。また、キャバクラの常連客、清水さんの名刺を見たときも病院ということに反応していました。そのため、好きな人の元にも行けず、誰とも深い関わりを持とうとしないのではないかと思います。

死ぬまでにしたい10の事をやり遂げようとしていて、自分がいなくなった後のことをすごく考えているような気がします。そのほとんどが、姉の葉月に当てたものなので、葉月を思ってのことだと思いますが、その意味はまだわかりません。

ただ、今は子供を産むことしか考えていないと言っていました。もし死んでしまうような病気なら、どうするのかという疑問もあります。第1話で姉の葉月に妊娠の可能性が低いことがわかり、少し考えていた場面もあるので、もしかしたら子供を姉の葉月に託したいのではないかとも思います。